2012年 あけましておめでとうございます

2012年になりました。
あけましておめでとうございます。


今年のお正月はお天気も良く、過ごしやすい日が続いたので、穏やかに過ごされた方も多かったのではないでしょうか?!


私は、といえば、定番ですが、今年一年の妊婦さんたちの安産の祈願に四天王寺さんへ行ってまいりました。幸い、人出も少なくてゆっくりとお参りすることが出来ました。どうか、今年一年も妊婦さんが元気で赤ちゃんを健やかに迎えられますようにと祈るばかりでした。


帰ってきてから、いただきました年賀状を拝見させていただきました。
毎年、年賀状をいただき、本当に感謝しています。
ほのほ助産院で生まれてくださった赤ちゃんが幼児さんになっていたり、お子様になっていたり・・・病院時代にお産にかかわらさせていただいた方々からの年賀状には成人した姿の着物美人さんが写っていたり…どなた様も健やかで楽しい一年を過ごしていただけるようにと願っています。

温かいコメントも嬉しいものですね。
この方々の温かい支援があるからこそ、助産師は昼夜を問わずに動いてしまうんだろうと感じます。まさに、プライスレスです。
ありがとうございます。



昨年から、ほのほ助産院を支える助産師が増えてくださいました。
大本奈美助産師・青木靖助産師・立岡由佳子助産師ともども、今年もよろしくお願い申し上げます。