秋の夜長  〜その2〜

テレビをあまり見ない私ですが、何気なく点けていてそろそろ、寝ようかなと思っていたら『フランスの凱旋門賞が始まります・・・』とアナウンスされたので、それはどんなものなのかと興味を持ってしまいました。
なんでも有名な競馬だそうで・・・。
で、名前を忘れちゃったけど、そのオ○○という日本のお馬さんの走りを見せてもらいました。


レースの途中までは後ろから2番目くらいにいたので『なぁーーーーんだ、遅いじゃん!』って思ってたら、後半の直線に入ってからぐんぐんぐんぐん、伸びて一番先頭になりました。
『うぅぅぅわぁぁぁ、すっげぇぇぇぇ、追い上げやん!そのまま逃げ切るのかなぁ』と思っていたら、最後の100メートルくらいでフランスの馬に抜かれちゃいました。

残念・・・。


でも、すっごい、いいものを見せてもらった気がしました。
競馬のファンでも何でもないけれど、馬が走る姿がきれいだったし、鬣の揺れる姿もきれい。
何より、頑張った姿は私に感動をくれました。

ありがとう。


競馬の魅力みたいなものをちょっと、感じれました。