ほのほ助産院同窓会

7月12日、初めてのほのほ助産院同窓会がありました。
普段、OG会でつながりをもっているものの忙しくされていて参加できない方もいらっしゃいますから、こんなに大勢が一同に集まってくださる機会はなかなかありません。一番古くは7年前にお産して下さったSさん、新しくは6月5日生まれのNちゃん。また、遠くは天理市から参加してくださったKさん。能勢の山奥から降りてきてくださったハム工場長のSさん。近くにお住いなのになかなかお会いできないTさん・・・と、数え上げたらキリが無いけれど、みんなみんな、貴重な日曜日をありがとうございました。会場は子ども達の熱気と大人たちの笑い声。大きく泣き叫ぶ子どもが居ないのが不思議!と、あるお母さんがおっしゃっていましたが、確かに、ほのほっ子は育てやすい子が多いようです。
子ども達はみんな、誰も彼も かわいらしくって可愛くて、連れて帰りたいくらいでした。久しぶりの子も生まれたての赤ちゃんも抱っこさせてくださってありがとう!赤ちゃんのパワーを貰って、子どものエネルギーを吸収して、また、助産に頑張りたいと励みになった一日でした。
今度は、いつ、同窓会が開かれるか?わかりませんが その時までみんなみんな、元気でいてください。ゆっくり大きくなって 楽しませてください。