産褥ディケアのご案内

 産褥、と、書いて『さんじょく』と読みます。
これは、お産後のお母さんのことを指し、お産によって変化した身体が元に戻るために変化する期間です。
概ね、お産後6週間から8週間くらいの この期間は子宮だけでなくおっぱいも大きく変化します。


日ごろ、ご出産後のお母さんたちに接していると おっぱいのことで悩んでいらっしゃるお母さんが本当に多いことに、たいへんだなぁと感じています。
赤ちゃんもみんな、違いますし、お母さんにとっての育児は一筋縄ではいかないので育児書と違うこともありますよね。
悩まないでね、って、助産師が言ってもそう簡単にいくものではありません。
そこで、お産後すぐでなかなか吸わせられないお母さん、おっぱいに困っているお母さん、とにかく何が何だかわからないし不安なおかあさん・・・などなど、日ごろの声にお答えしたくて考えました、『産褥ディケア』のご案内です。


赤ちゃんの要求に合わせた授乳を行い、抱き方や吸わせ方の練習をしてみませんか?
おっぱいのケア・授乳方法の説明と実施、などに時間をかけて対応いたします。
たとえば、10時〜13時、11時〜14時までのお昼間滞在というような3時間対応をいたします。(希望によりおっぱい食ランチ付き)
また、時間延長をご希望であれば対応いたします。
赤ちゃんの様子を見ながら、どんなふうに授乳するか、一緒にやってみましょう。


ご希望の方はお電話ください。
また、詳細はお問い合わせください。