つるかめ助産院

久しぶりに電車に乗りました。


千日前線に乗ったのですが、普段は電車をあまり利用しないのと千日前線に乗ったのは一年以上も前の話で、助産師会館からの帰りになんば経由で御堂筋線に乗り換えるために乗りました。
二駅で降りるはずが、つい、本を取り出したものだから、気付いたら「阿波座阿波座、次はあわざぁ〜」というアナウンスに はっ(@_@;)となって、それこそ、ざぁっーーーっと血の気が引きそうでした。って、そんなに大袈裟なことでもないけど・・・(^_^;)


あわてて、引き返しの電車に乗ったら つり広告『つるかめ助産院 小川糸 NHKドラマ化』に目が行きました。
そういえば、一年位前かなぁ、読んだなぁ〜、ドラマになるのかぁ〜。


テレビはめったに見ません。
特に嫌いという訳ではなく、私事ですが息子がテレビを見ない子どもだったので彼に合わせてたら彼と二人の時は特に必要なかっただけのこと。それが癖になっているだけ。



でも、ちょっと、見ても良いかも?!



帰宅してネット検索。
キャストを見てみました。
わからない・・・・・(^_^;)
女優さんの名前も俳優さんの名前も知らない・・・(+o+)



ま、いっかぁ〜。



だって、つるかめ助産院の話の中身そのまんまの日常だもんなぁ(^_^;)