オリンピック

連日のオリンピック競技に目を奪われています。

いろんな競技が有ることにも驚きますが、メディアで見られない競技も有ることにも驚いたり。

どんな競技であってもそれぞれの選手の方々は一生懸命でキラキラと輝いて見え、とても、きれいです。
まるで、赤ちゃんを産んだ後の産婦さんにも相当する輝きを感じます。
比べるのも妙な話ではありますが。
感動をもらうこともまた、お産に通ずると感じます。


お産は10か月をかけて身体の準備をして赤ちゃんを迎えます。その10か月の過ごし方でお産の形態が変わると言っても過言ではないように、オリンピックの選手の方々も4年をかけて、いかに準備するかによって結果が変わるんだろうなぁと思いました。


でも、今は お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。
10か月をかけて待ちに待った赤ちゃんを迎えるように、オリンピックも4年後がまた、楽しみです。